未分類

自己破産後でもフラット35なら利用できるの?体験談と解決策




自己破産後でもフラット35なら審査が通りやすく利用しやすいと聞いたことがあると、自分でも可能なのかと悩みますよね。

自己破産後でもフラット35なら利用できるのかどうか知りたいですね。

 

そこで自己破産後でもフラット35なら利用できるのか否か体験談と解決策をお送りします。

 

自己破産後フラット35なら通る?の体験談1

質問

自己破産免責後のフラット35 です。

2016年以降で、自己破産免責後にフラット35 通った方はいますか?

何年後で、どういった属性で通られたか教えて頂きたいと思っています。

回答

いくらでも居ると思いますよ。
免責後の年数が重要です。
最低でも7年は欲しい所ですね。

後は、年収と勤続年数、返済比率が大切です。

何より大事なのが、クレヒスでしょう。

自己破産後住宅ローンはフラット35なら大丈夫?の体験談2

質問

自己破産後住宅ローンを組みたいのです。

まだ免責から10年たたず9年目です銀行はあきらめましたフラット35
を考えている最中です。

破産後10年たたずにフラット35を組めた方いますか?

回答

KSCを開示して見ればわかります。

官報公告区分発生日があります。

その当日午前中(10年)には官報情報が抹消されますよ。

フラット35は確かにゆるいかも知れませんね。

SBIもファミリーライフも事前審査は通るかもしれません。

本審査で住宅支援機構が必ず個信の情報を調べますよ。

当然、破産はわかります。問題はあなた様の9年間の個信情報がどのようになってるかですね。

住宅ローンフラット35なら自己破産後でも通る?の体験談3

質問

フラット35 についてお聞きします。友人の話ですが10年前自己破産、その後3年前に消費者金融に急ぎがあったため50万融資してもらい、現在滞ることなく返済中だというのです。

長年勤めたところを転職2ヶ月月収20万くらい、妻220万くらい(育休中)2000万の住宅購入を購入を検討していると聞きました。

審査大丈夫なのでしょうか。

回答

金融機関によるので貸すところもあると思いますよ。

勤続年数の短さがネックですね。
そもそも、夫婦合わせて世帯年収450万円で、
もし自己破産もなく、安定的に勤めていたとしても、3倍が適正です。
5倍の借金は大変危険ですので・・・。

何で、貧乏人は貯めてから払うとか、借金を小さくするとか、支払いを少なくすることでは無く、借りられる額を心配します。

普通の人とは逆ですよ。

普通の人は、なるべく借金しないように頭を使いますね。

 

自己破産後にフラット35が利用できるか否かは月日と返済力が必要ですね。