未分類

破産後なのに住宅ローンが通ったって本当なの?体験談と解決策




破産後なのに住宅ローンが通ったと聞くと気になりますよね。そして自分でも審査に通るのか悩みますね。

破産後に住宅ローンが通ったという話を聞くと、通るなら申し込みたいなと思いますね。

そこで破産後でも住宅ローンの審査が通ったという話は本当なのか、体験談と解決策をお送りします。

自己破産後に住宅ローンの審査が通った人っているの?の体験談1

質問

自己破産して住宅ローンの審査が通ったという人はいますか?

回答

事故情報が消えて、年収や勤務歴等属性が良ければ組める方がいますね。

但し、自己破産の信用情報は7年~10年は保存しているので審査が通らないことが多いです。
10年経ていればOKと必ずしも言えるものではありません。
しかし可能ではあるでしょう。

尚、6年で組めたという方は正直信じられません。

住宅ローンの審査に通った人が知りたいの体験談2

質問

住宅ローンで悩んでいます。

CIC情報に異動がついている場合に審査に通る方法や実際に審査に通った方いらっしゃいましたら、教えてください!

回答

自己破産してて、信用機関あり状態で承認出てます。

自己破産したからお金を貸してはいけない、借りてはいけないという決まりも法律もあります。

自己破産後住宅ローンが通った?の体験談3

質問

自己破産した方で官報に乗っている間(10年未満)に住宅ローンが通った方、いらっしゃいますか?

回答

自己破産した理由等は関係無いです。

自己破産したときの債権業者関連の金融業者では永久に借りれない可能性の方が高いですよ。

社内のデーターは永久保存していますから4.

 

破産後に住宅ローンが通ったという人はいるのですね。