未分類

自己破産をしているのに住宅ローンが通ったって本当なの?体験談と解決策




自己破産後に住宅ローンに通ったという話を聞くと自分も通るかな?と悩みますね。

自己破産をしていても住宅ローンが組めるなら組みたいですよね。

そこで自己破産後に住宅ローンが通ったという場合はなぜなのか体験談と解決策をお送りしますね。

 

自己破産後でも住宅ローン通った?の体験談1

質問

マンションの購入を検討しています。

9年前に自己破産歴あり。

住宅ローンの仮審査をしたところ通ったのです。
金額は900万。

少額なので通ったのでしょうか。

本審査でも通りますか?

回答

仮審査が通ったのがメガバンク地方銀行なら本審も間違いなく通ると思いますよ。
ネット銀行なら本審査で詳しい信用情報を見られるのでヤバいですが・・・。

自己破産しているのに住宅ローンが通ったって本当?の体験談2

質問

事故歴あり、7年後となります。

住宅ローンを考えているのです。

7年とか10年とか信用情報のことを聴いたことがあります。

本当に7年でローン通った方、または、10年で通った方を知りたいです。

実際に通った金融機関、詳細の内容など聞かせてほしいです。
小生、現在、事前審査通過後(いずれもフラット35)、本申込中ですが結果が出るまで不安なのです。

回答

個信情報を調べて見ましょう。
KSC,CIC,JICCですよ。
それを踏まえて審査してみてください。

自己破産者でも住宅ローンが通った?の体験談3

質問

自己破産者で住宅ローン組めた方は本当にいるのですか?
また銀行員など審査側で事故履歴ありで通った方などいれば詳しく教えて欲しいです。

回答

7年前に自己破産し、さきほど三井住友で本審査が通りましたよ。

頭金無し。年収460。
3400万の住宅ローンです。

絶対に通らないと思ってましたが通りました。

 

自己破産をしていても住宅ローンが通ったという話は事実である事も十分あるのですね。